人気の婚活イベント「趣味コン」でモテる秘訣ってあるの?|婚活するなら一期一会

 

婚活するなら一期一会をご覧いただきありがとうございます。

前回、前々回と趣味コンについてご紹介してきました。

今回は、趣味コンでモテる秘訣について詳しく触れていきます。

 

趣味コンで成功する為には、やはり成功する秘訣を知っておくことが重要です。

婚活パーティーや趣味コンなど、過去に何万人もの参加者の方々を間近でお手伝いしてきたからこそ、「成功の秘訣」をきちんと説明することが出来ます。

是非、参考にしてみてください^ ^

 

 

趣味コンでモテる秘訣とは

興味があるイベントに参加する

 

婚活するなら一期一会では、様々なジャンルの趣味コンを開催しております。

ご自身の趣味に該当するもの、もしくは、興味があるジャンルの趣味コンへご参加ください。

全く興味がない趣味コンへ参加した場合、他の参加者との温度感が生じてしまう可能性があります。

イベントを選ぶところから成功の秘訣は始まっているのです。

趣味を楽しむ

 

まずはイベントを目一杯楽しみましょう。

婚活イベントだからといって、最初から一歩引いたスタンスで参加していては、本来楽しいことも楽しくありませんし、婚活も上手くいかないでしょう。

せっかく好きなことに関するイベントへ参加しているので、まずはイベントを楽しむこと。

その楽しんでいる姿が異性に伝わることで、あなたの良さがきっとお相手に伝わります。

また、イベントを楽しんでいれば、婚活だからと力んでいたはずの肩の力もいつの間にか抜けているはず。

イベントを楽しみながら素敵な出会いを探すことできっと良い出会いに巡り合えます^ ^

趣味を押し付けない

 

イベントを楽しむことは大事ですが、自分の趣味への思いを相手に押し付け過ぎないことも大事です。

その趣味の楽しみ方は人それぞれ異なります。

特にスポーツ系の趣味コンにおいて、経験者の男性から初心者の女性に対して教えてあげるのですが、その際に「男性が出来ると思ったことを女性に要求に近い形で教えてしまう」というケースを良く見ます。

優しく教えてあげればよいのですが、中々男性が上からに近い形になってしまいがちです。

こうなると当然女性はいい思いはしませんよね。

趣味が同じだからと言って、熱量まで同じとは限りません。

相手の気持ちを考えながら、自分の趣味への熱量を小出しにしていくくらいの気持ちでイベントへ臨むと上手くいくでしょう。

そして、その趣味への思いはもう少し仲良くなるまで、具体的にはイベント後のデートまで伏せておくくらいが丁度いいかもしれませんね。

グループの輪に入る

 

婚活するなら一期一会の趣味コンはグループ行動が殆どです。

まずはグループの輪の中にしっかりと入りましょう。

「自分は○○だから」「話しが合わなそう」などと理由をつけて一歩引いてしまう必要はありません。

一歩引いてしまうことで周りが気を遣ってしまうような環境になってしまいます。

そうすると、婚活も上手くいきませんし、自分も楽しくありませんよね。

イベントを楽しんでいれば、自ずとグループの輪の中に入れているはずです^ ^

目指せ!盛り上げ上手

 

場を盛り上げることに長けた人はコミュニケーション能力が高く、これだけで異性から人気です。

同じグループに盛り上げ役がいるかみて、いなければ盛り上げ役を務めてみましょう。

盛り上げ役が既にいる場合は、その人と一緒に盛り上げることでグループがより盛り上がり、それが自身の人気へと繋がります。

積極的にいくのが苦手な方は、盛り上げ役の方と一緒に過ごし、相槌を打ったりにこやかに過ごすことで、恩恵を受けることが出来ますので、盛り上げ役を探してみましょう。

一度婚活イベントで出会った異性と他のイベントで出会うことはそう何度もありません。

失敗してもいいくらいの気持ちで盛り上げ役を務めることが出来るようになれば、自分の殻を破れるかもしれませんよ。

盛り上げ上手を目指してみてください^ ^

1人で参加する

 

これは趣味コンだけでなく、婚活パーティーにも言えること。

友人がいると、事あるごとに話しかけてしまいますし、友人同士で話していると、他の方は話しかけにくいものです。

自分は気になる異性と話したいのに、友人が自身に話しかけてくることで、その異性を話すタイミングを逃してしまうことも…

もしかすると、気になる異性が被ることだってあり得ますし、その異性が友人を気に入ってしまうことだってあり得ますよね。

「楽しそうなので」「初めてで緊張する」などの理由で友人と参加したい気持ちも分かります。

ですが、友人と2人で参加することは知らないところで気を遣ってしまうのです。

婚活イベントは、1人で参加した方が楽しめますし、しっかりとお相手を探すことが出来ます。

婚活するなら一期一会の趣味コンはスタッフがきちんとフォローしますので安心してご参加ください^ ^

趣味以外のネタを持っておこう

これは敢えて別項目で取り上げてみました。

趣味コンなので、趣味に関する情報は十分ありますよ、という方が多いのですが、それ以外のトークネタを用意していない方が意外と多いです。

基本的には同性の他のメンバーも同じ趣味ですから、全員最初から同じステージにいるわけです。

ですので、趣味以外の部分でも自身の良さを出していく必要があります。

例えば

男性が「旅行が好きで○○が好きです」などのネタがあると、トークのネタにもなりますし、こっそりと経済的にも余裕があるアピールへと繋がります。

女性であれば「料理にハマってて、○○料理が得意です。最近○○を作りました~」なんて言えば、男性はほぼ全員が好印象を抱くでしょうし、家庭的なイメージをアピール出来ます。

趣味以外のネタは何でもいいわけではありません。

相手が話しに食い付いてくるようなネタでないと、結局話しが途切れてしまい、趣味の話しに戻るしかなくなります。

趣味コンへ参加する際は、トークネタを複数用意しておくことで、お相手の方に自身をアピールすることが出来ますよ^ ^

婚活パーティーで成功する秘訣

今回の記事では敢えて趣味コンで成功する秘訣しか触れていません。

もちろん上記以外にも、婚活パーティーでモテる秘訣というものが存在します。

これはインターネットで検索すると沢山出てきますね。

婚活するなら一期一会が推奨する「婚活パーティーで成功する秘訣」については、別途ご紹介いたします。

趣味コンの申込方法

今回は趣味コンでモテる秘訣について触れてきましたが、いかがでしたか?

意外と文章にして読んでみると、出来ていないことがありませんでしたか?

これから参加しますという方は、予め頭に入れて参加していただければ幸いです。

婚活するなら一期一会の「趣味コン」、楽しいイベントとなっております。

是非一度お越しくださいませ^ ^

 

こちらから全ての趣味コンを一覧でご覧いただけます。

また、こちらから趣味のジャンル毎にご覧いただけます。

前回、前々回、趣味コンについて触れています。

よろしければこちらも是非ご覧ください^ ^

趣味コンって何?のアイキャッチ画像|大阪で婚活イベント(婚活パーティーや趣味コン)なら一期一会
人気の婚活イベント「趣味コン」って何?「婚活パーティー」との違いとは?|婚活するなら一期一会
2019.6.28
婚活するなら一期一会をご覧いただきありがとうございます。 「婚活」というワードが当たり前に聞こえるようになりましたね。 「趣味コン」とは何なのか。 改めて「趣味コン」について詳しく触れていきます。...
趣味コンのメリット・デメリットとは?のアイキャッチ画像|大阪で婚活イベント(婚活パーティーや趣味コン)なら一期一会
人気の婚活イベント「趣味コン」のメリット・デメリットとは?|婚活するなら一期一会
2019.6.24
婚活するなら一期一会をご覧いただきありがとうございます。 前回、趣味コンとは?というタイトルで趣味コンをご紹介しました。 今回は趣味コンに参加するメリット・デメリットについて触れていきたいと思います...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活コラムの関連記事
  • 趣味コンでモテる秘訣とは?のアイキャッチ画像|大阪で婚活イベント(婚活パーティーや趣味コン)なら一期一会
    人気の婚活イベント「趣味コン」でモテる秘訣ってあるの?|婚活するなら一期一会
  • 趣味コンのメリット・デメリットとは?のアイキャッチ画像|大阪で婚活イベント(婚活パーティーや趣味コン)なら一期一会
    人気の婚活イベント「趣味コン」のメリット・デメリットとは?|婚活するなら一期一会
  • 趣味コンって何?のアイキャッチ画像|大阪で婚活イベント(婚活パーティーや趣味コン)なら一期一会
    人気の婚活イベント「趣味コン」って何?「婚活パーティー」との違いとは?|婚活するなら一期一会

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

オススメ記事