オススメの婚活イベントの申込タイミングのアイキャッチ画像|大阪で婚活イベント(婚活パーティーや趣味コン)なら一期一会
オススメの婚活イベントの申込タイミングのアイキャッチ画像|大阪で婚活イベント(婚活パーティーや趣味コン)なら一期一会

 

婚活するなら一期一会をご覧いただきありがとうございます。

婚活するなら一期一会では、豊富なラインナップの婚活イベントをご用意しております。

(開催している婚活イベントにつきましてはこちらで詳しく案内しております。)

婚活イベントはいつ申し込むケースが多いのか、また、いつ申し込めばよいのか、ご案内いたします。

 

婚活イベントは直前に申し込む人が多い?

婚活イベントのお申し込みは開催1週間を切ってからのお申し込みされるケースが多いです。

今回の記事を書くにあたり、婚活イベント参加経験のある方男女300名を対象にインターネット上でアンケートを取りました。

婚活イベントへ申し込んだタイミング(男性)

婚活イベントへ申し込んだタイミング(女性)

男性は約36%の方が1週間以上前のお申し込み、約61%の方が開催1週間を切ってからのお申し込みでした。

逆に女性は約60%の方が1週間以上前のお申し込み、約34%の方が開催1週間を切ってからのお申し込みでした。

男性は直前でのお申し込みが多く、女性は事前のお申し込みが多いということが分かります。

では、何故そうなるのか、理由を考えてみました。

男性と女性の予定の立て方に違い

男性と女性では、予定の立て方が異なります。

女性は彼氏や友人との予定を1~2ヶ月先まで埋める方が多いです。

逆に男性は先の予定を決めたがらず、直前に予定を決める方が多いです。

そしてこの予定の立て方の違いがイベントの申し込みタイミングにも波及しているのです。

最適な申し込みのタイミングとは?

婚活イベントへの申し込みはいつ行うのがよいのでしょうか?

答えは「開催1週間以上前」となります。理想は「2週間以上前」です。

つまり、男性の申し込むタイミングが遅いということになります。

では、何故「開催1週間以上前」なのか、次項で具体的にご説明していきます。

婚活イベントを成功へ導くキーワード

皆さんは婚活イベントに何を求めて参加されていますか?

将来の結婚に向けて素敵な出会いを求めて参加されているはずです。

(他の目的をお持ちの方は、他社のイベントへご参加ください。)

 

何度か婚活イベントへ参加したけど、上手くいかなかった、なんて思う方はいませんか?

何となく婚活イベントへ参加して上手くいくのはごくわずかの方のみです。

素敵な出会いに巡り合うには、それなりに準備と努力が必須です。

 

婚活アプリと違い実際に会ってお話しする婚活イベントでは、初対面での第一印象が大きく関係してきます。

特に女性は男性に対する「清潔感」に対しては非常に敏感です

清潔感とは

清潔感とは何か?「見だしなみ」と置き換えることが出来ます。

  • 服装(洋服や靴、鞄など)
  • 髪型や髪の毛のお手入れ
  • におい(体臭や口臭など)
  • 眉毛やひげ、鼻毛など
  • 爪のお手入れ

 

など様々な項目が全て「清潔感」の対象となります。

「清潔感」については別途、具体的にご案内いたします。

開催1週間以上前に申し込んで準備をしよう

開催1週間を切ってからのお申し込みの場合、平日に申し込んで週末にイベントへ参加ということになります。

それでは、洋服を買いに行く時間や美容室に行く時間を取ることは難しいでしょう。

特に洋服はサイズ感が重要です。

ネット通販より店舗での購入をオススメします。

開催2週間以上前に申し込みを済ませていれば、店舗で試着して、ネット通販で安く購入する、なんてことも可能です。

 

「開催1週間以上前」の申し込みをオススメするのは、洋服を買いに行く時間や美容室に行く時間を取っていただきたいからなのです。

 

もちろん清潔感以外にも大事なことはあります。

ですが、万全の準備をすることが、婚活イベントでの第一ハードルのクリアと言えるでしょう。

 

婚活するなら一期一会では、イベントが中止になった場合、参加費は全額返金となりますので、安心して事前にお申し込みいただけます。

早めに申し込みを行い、素敵な出会いへ向けて万全な準備をしてみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

オススメ記事